忍者ブログ
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by nishikoku staff - 2010.03.01,Mon
屋上の梅の花が、きれいに咲きました。
色あざやかな、濃いピンク。
次回の定例会では、春に向け、緑化を行う予定です。
春の訪れももうすぐ!





PR
Posted by nishikoku staff - 2010.02.02,Tue
先週末は、第1回マージュ旅行でした!
この記事を描いているチームネットスタッフは残念ながら参加は
できなかったのですが、メーリスで旅行のご報告をいただきました。

なんでも、山の奥にひっそりとある、静かな温泉街に行ってきたとのこと。
お目当ては、その温泉街で、冬ごとに開かれる「かまくら祭」。
 
この週末はお天気にもめぐまれて、
かまくらの中でのバーベキューにはじまり、ミニかまくらづくり、
星空観察、雪合戦、そり遊び…etc.と、
"雪とかまくらをたのしむ”のテーマをしっかり達成してきた様子です。

うーん楽しそう。
次回があるのなら、スケジュールを合わせて私も参加したいと思います。



by teamnet staff
Posted by nishikoku staff - 2010.01.19,Tue
4階の菜園スペースに、菜の花が咲きました。
黄色い花があざやかに風に揺れています♪



梅のつぼみもふくらみ始め、春の足音が少しずつ…
まだまだ寒い日が続きますが、すでにお花見が楽しみです(笑)

Posted by nishikoku staff - 2010.01.12,Tue
あけましておめでとうございます。
もう松の内もすっかり過ぎてしまいましたが、年明け初なのでいちおうご挨拶。 

さて、2010年、マージュではビッグイベントが動いています。題して、

"雪とかまくら(+そして温泉!)を愉しむ、あったか・素朴な旅"
 
ということで、初めての試み、マージュ旅行です。
住人のおふたりが幹事役を引き受けてくださって(その名も“旅行委員会”
「マージュのみんなで旅行に行ったら楽しそうだね~」という思いつきが
現実になろうとしています。

今回のテーマの「かまくら」はこども住人さんからのリクエストです。
参加予定は住人とその関係者で、なんと8世帯16名!
いったいどんな旅になるのでしょうか。楽しみです~

Posted by nishikoku staff - 2009.12.21,Mon
12月19日に、コモンルームにて忘年会を開催しました。

予定では、
15時から忘年会準備、
18時から定例会、
19時から忘年会ということになっていたのですが、
準備が進み、テーブルにおいしそうな料理が並ぶと、
「今日は定例会はいいんじゃないですかね~」
と、本能に負け、予定より早く18時すぎに乾杯してしまいました!



乾杯は、川越出身の方が調達してくださった地ビール「COEDO」で。
続いて、カナダに旅行された方からのおみやげの「アイスワイン」。高級品です。
あまりにおいしくて、もったいなくて、少しずつ飲みました。

お料理は、自称「忘年会実行委員会」の方たちが
前日から打ち合わせをしたという、ヘルシーメニュー。



メインは春巻きの皮の中にアスパラ・チーズ・お餅・カニかま等々を巻いて、
ホットプレートで焼いたもの。(なんという料理なんでしょう??)



それから、関西出身の方が作った本格派タコヤキ。
なぜか盛り付けはフレンチ風(笑)

その他にも、オーナー自ら、昆布と鰹節でていねいに出汁をとった「豆腐の炊き込みご飯」や
マージュ4Fの家庭菜園で収穫した「ベビーリーフのサラダ」、「から揚げ」、「豆苗と牛肉の炒め」…
本当においしくて、楽しい夜でした。

忘年会では、「マージュ旅行」の計画も立てられ、
「かまくら」と「温泉」のあるところに、貸し切りバスで行こう!なんて話も。
マージュでの暮らし、ますます楽しくなっていきそうです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[11/13 NEX-C3]
[03/23 tomsworks]
[01/18 MichalGoathe]
[01/19 rawiellawi]
[01/19 zakarydefo]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]