忍者ブログ
Posted by - 2024.04.21,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by nishikoku staff - 2009.12.03,Thu
マージュ西国分寺がオープンし、あっというまに1年半が過ぎようとしています。

昨年6月に入居が始まり、マージュ西国分寺での暮らしはどんなふうになっているのかな、
とご興味をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

1階店舗にオープンしたカフェ「クルミドコーヒー」も1周年が経ち、
入居者の生活も落ち着いて、マージュらしい暮らしが定着してきましたので、
コンセプトである「それぞれの生活がクロスする暮らし」の現状を
このブログで、少しづつお伝えしていこうかな、と考えています。

お伝えしたいポイントはいろいろあるのですが、
まずは、前回の定例会で開催したワークショップから。

マージュ西国分寺では、毎月1回、2時間程度の定例会を開催しています。
定例会では、日常的な問題や、共用テラスの菜園のことなどを話し合います。
先月の定例会では、新たな入居者を迎えたということもあり、
暮らしのイメージワークショップを開催しました。

ワークショップでは、それぞれの得意技や興味のあることをマージュでやるとしたら、、、
というアイデアを出しあいました。



たくさんのアイデアがでた中で、一番の盛り上がりを見せたのは、
「バーコーナーをつくろう!」というアイデア。小銭を持たずにふらっと行けて、
しっぽり飲める、なんていう場所が自分の家にあるなんて贅沢!!

ワークショップ後、バーコーナー実行委員会が発足し、検討が始められた様子。
いつになるかはわかりませんが、バーがオープンしたあかつきにはまたご紹介したいと思います。
PR
Posted by nishikoku staff - 2008.07.04,Fri
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/24fff688540102781d0eeef5a299d1e5/1215138711" は壊れているため、表示できませんでした。画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/24fff688540102781d0eeef5a299d1e5/1215138712" は壊れているため、表示できませんでした。

店舗前に植栽が配置されました。
植栽があるのとないのとでは、印象ががらりと変わりますね。

店舗の入口を飾る木は、2本あるのにソロ!・・・です。

他には、コナラやモミジ、ガマズミ、シイが植えられています。

それぞれ季節に応じて彩を変える樹種となっています。

今後が楽しみです。
Posted by nishikoku staff - 2008.06.11,Wed
こんにちは。
西国分寺プロジェクト担当の藤原です。

先日の日曜日にIKEA港北へ
入居者の方と一緒にコモンスペースの家具を買いに行きました!
IKEAってすごいですね。
たくさんの家具・家具・家具!
DSCF3378.jpg







みんなで使うダイニングテーブルやイスを
実際に座ってみて、座り心地や
使用した時のお互いの距離感を考えたり。

コモンスペースのイメージをしながら
家具を選びました。

階段室におけるソファーも選んだり。

DSCF3382.jpg







最終的には車いっぱいの荷物になりました!
これから、組み立て設置します。

西国分寺プロジェクトは
家具もルールも住まいながら見直して、追加変更していきます。
自分らしい暮らしのカタチ。
一緒につくりませんか?
まだ入居者募集しています。

詳細はこちら↓から。
http://www.teamnet.co.jp/nishikoku/index.html
Posted by nishikoku staff - 2008.06.09,Mon

こんにちは。
西国分寺プロジェクト担当の藤原です。

7日(土)に第1回目のオープンハウスを行い、
天気にも恵まれ、1日で約70名の方にお越しいただきました。

当日は、設計をしていただいた谷内田氏にもコメントをいただきました。

DSCN7607.jpg










コンセプト説明は、地元、西国分寺で活躍されている
野口さんが操作する蓄音機の演奏をバック説明を行いました。
優雅な音楽を楽しみながら、
今回のプロジェクトを味わっていただけたと思います。

私は初めて、蓄音機の音色を聞いたのですが、
とても素敵な音色でした。
電気を全く使わない。
現代の生活から考えると不思議な感覚でした。

DSCN7608.jpg










次回は、21日(土)に行います。
次回のオープンハウスも蓄音機は登場します!
また、コモンテラスの工事も完成し、外構も楽しんでいただけると思います。

入居に関するご案内もいたしますので、ご都合のよろしい方は、ぜひご参加ください。
お待ちしております!!

Posted by nishikoku staff - 2008.05.22,Thu
こんにちは。
西国分寺プロジェクト担当の藤原です。

オープンハウスの日程が決定しました!
2008年6月7日(土)と6月21日(日)です!

ついに完成してお目見えします!
詳細はまた後日お伝えします。
お楽しみに!!



おおっと、忘れるところでした!
5月20日の写真をどどーんと公開しています↓
http://www.teamnet.co.jp/nishikoku/photo.html
まだ工事中ですが、かなり完成形をイメージしていただけると思います。
ぜひご覧ください!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[11/13 NEX-C3]
[03/23 tomsworks]
[01/18 MichalGoathe]
[01/19 rawiellawi]
[01/19 zakarydefo]
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]